【ワールドトリガー】入隊時期から見える事
※時期の表現の○年前はアフトの大規模侵攻 辺り(BBFのデータ)から。
① 諏訪は二宮、加古と同期(3年前強)。
今の風間隊 結成は、菊地原が入隊した2年前 以降なので、諏訪は旧 風間隊の
一員だったのかも?それか旧 諏訪隊だったか、別の人の隊に2人が隊員とかかも。
で、「A級になったんで、解散して それぞれ新チーム作ろうぜ!」って旧 東隊の
ノリで風間さんと諏訪は それぞれ自分のチームを作った。
風間さんはコンセプトチームが当たり、とっととA級に!って感じかも。
二宮隊はA級の頃、2位~3位だったんじゃないかな。1位を狙えてた様なので。
元A級2位だとするとA級1位・太刀川隊の太刀川をライバル視してるのも頷ける。
② 1年くらい前の入隊者(修の入隊の直前の人ら)
1年前弱:黒羽、茶野、藤沢。茶野と藤沢は茶野隊を結成。黒羽は加古隊に加入。
そのちょっと前:緑川
1年前強:木虎、唯我、ユズル、村上、別役
1年前くらい勢にA級や元A級がいる。唯我(A1太刀川隊)、緑川(A4草壁隊)、
木虎(A5嵐山隊)、黒羽(A6加古隊)、ユズル(元A影浦隊)。
この5人はA級に のし上がったんじゃ無く、引き上げて貰った事になる。
木虎は時枝が認めるエースになってたから、しっかりA級。緑川は遊真との対戦前は
B級エースって感じだった。遊真戦後で本物のA級になった感。
実力が怪しいのは、黒羽とユズルの2人。ユズルは技術はA級だけど、精神性がB級かな。
黒羽は試作トリガーのブーストでA級やれてる感がする。
唯我はハッキリB級でも下位と明言されてるので問題外。
③ 数ヶ月前:修
黒羽らと修の間、修の同期はいない。(顔出しキャラに限るが)
同期は無名のC級か顔出ししてないB級になる。
修の背景から、正式入隊は落ちており、直談判未遂時には入隊式も終えてたか、
間に合わなかったので、単独の特例入隊だったんだと思う。
それで、碌に適性試験とかもせず、しても軽くで、最新トリガーのレイガストの
テストに与えられたって感じじゃなかろうか。若しくは、レイガストを指定したのは
迅なのかも?
村上は荒船事件(村上のトラウマ。勘違いだったのだが、荒船に弧月を師事したが、
短期間で荒船を抜いてしまった。そのタイミングで荒船も弧月がマスターレベルになり、
自身の野望の為、スナイパーへ転職した。それを村上が自分が荒船より強くなったから
スナイパーに転職してしまったと勘違いした事件)があったので、他人に教わる
スタイルは、もう辞めた。って事で、誰も使ってない最新のレイガストを使おう!
ってなったんだと思う。
※ レイガストの誕生は雷蔵が18歳で戦闘員 引退直後だから、今 雷蔵は21歳なので、
2年強~3年弱前って事だったので、実は生まれて半年くらいのかと予想したけど、
最新って訳では無かった・・・
参考にされたスコーピオンが3年強前に誕生しており、歴史で言えばスコーピオンと
レイガストは そんなに変わらないぽいね。
一連の事件が結構、密集して起こってるぽいね。その辺りはワールドトリガーには
珍しくリアリティには欠ける気がする。とも感じるが、まあ、(新)ボーダー自体が
4年 程度だから、最初の1年辺りは凄い急ピッチで色々 起こり、進化したんだろうね。
あり得なくは無いか。
コメント
コメントを投稿